人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題が

早いもので、夏休みもあと6日。
まだ宿題が残っている息子です。
自由研究は初めてなので、
助言しつつ、昨日やっと90%くらい終わりました。
あとは「感想」を書かないといけないのですが、
こういうの苦手みたいです。
口頭ではかなり口が達者なのですが、
書くとなると身構えるのか、何も浮かばなくなるみたいです。
このほかにあと2つ、宿題が残っているんですよね。。
なんとか8月31日までに完成させないと。
私が小学生のときは、この時期に宿題が終わってなくて焦ってたという記憶が全くないですが。。
今は宿題が多いのでしょうか。
でも、夫は夏休み最後の日に泣きながら宿題をしていた、と言っていました(苦笑)
しかも、絵(絵日記の?)は間に合わずお父さんが描いたと。。
片方の親の悪口を子供の前で言ってはいけない、というのが子育ての常識ではありますが、
なかなか宿題をしない息子についつい
「お父さんみたいになっても知らないよ!」と言ってしまいますよね^^;

by martha2nd | 2017-08-25 09:41 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd