人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夢

昨日の夢は、私が入院中で、病院まで息子が電車に乗って来ちゃった、というものでした。

子供は病棟に入れないから、病院のスタッフさんに「お子さんが下まで来てる」と言われ、慌てて降りて外に出ると、ランドセルを背負った息子が立っていた。電車に1人で乗るのは初めてだったので、「よく来たね〜」とほめた。乗り換え無しの病院にしといてよかったー、と内心思いながら。

この話を今朝息子にすると、1人で勝手に電車に乗ってお見舞いに来ちゃったことを、私が怒ったと思ったらしく(普段、たくさん怒っているもので(^◇^;))、

「おれ、怒られた?」

と不安そうに聞いてきたので、

「よく来たね〜」ってほめたよ、と言ったら、とても嬉しそうでした(笑) 夢の中の出来事なのに。

今度お母さんが入院したら、1人で行ってみようかな、なんて言うから、

「いや、もう入院も麻酔も手術も、一生いやだ。しない予定だ」(=完治)と答えました。
by martha2nd | 2017-12-17 12:11

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd