人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールフレンド

うちの子は最近ある女の子ととても仲が良く、その子がよく遊びに来ます。
うちの子も2,3回、遊びに行きました。

その子は保育園も同じだったけど、その時はそんなに接点はありませんでした。
小学校に入ってから毎年クラス替えがあるにもかかわらず、
4年連続同じクラスで、席替えしても席が近くなることが多く、
意気投合したようです(笑)
2人とも身長体重、ほとんど同じくらいのサイズです。

まだ(たぶん)、お互いを異性として意識してなくて、なんかやり取りが面白い。

息子とその女の子の共通点はもう一つあって、
2人ともお母さんがガンサバイバーだということです。

その子のお母さんは私よりだいぶ若いので、他の若いお母さんたちと仲良くしていることが多く、
私はそんなに話したことはなかったんだけど、2年前、息子が骨折して大きな病院に通っていたとき、
病院の玄関でそのお母さんとばったり会ったことがあったんです。
「誰かのお見舞い?」って聞いたら、
「私、頸癌で」って教えてくれて。
「え~。大変だったね」って、その時は私は乳がんになってなかったから、
どう反応していいかわからないでいました。

その1年後くらいに下のお子さんを出産されたので、
頸癌後に妊娠出来て出産できたんだ、ほんとよかった~~、と思っていたんですが、
人目もあるので、「おめでとう」くらいしか伝えてなかったんです。

でも最近は子供同士が行き来するので、私たち母親もラインでメッセージをやりとりするようになりました。
それで、「実はずっと伝えたかったんだけど」って、下のお子さんのご出産のお祝いを伝え、
また、私も乳がんになったこと、お互い子供たちのために健康に気を付けていきましょう!ということを伝えました。

昨日も遊びに来ていたのですが、
「今日は妹を保育園に迎えに行くから」って、いつもより早く帰っていきました。
しっかりしています。

by martha2nd | 2018-08-21 12:05 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd