人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の夏休み、終盤です。

息子の夏休み、終盤です。
一日中、息子と過ごすことにけっこう息切れして来ました。宿題をやらせるのが大変です。自由研究に面倒なものを選んだので。。私は、夏休みが始まった途端に、アゲハがうちのレモンに卵を産み付けてくれたので、アゲハの観察にしたらいいよと提案しましたが、自分の好きなことを研究すると言って聞かず。。そして最近では、お母さんの言うことを聞いておけばよかったと言ってます。来年もアゲハが来ないかな、と。来年はアゲハの観察にしたいようです(笑)

しかし、夏休みとは名前ばかりで、けっこう宿題があります。先生たちも、宿題チェックするの大変だろうに。

早く二学期にならないかな。私はもちろん息子は大好きですが、一人きりになる時間がとても必要です。


by martha2nd | 2018-08-24 16:43

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd