最近の様子

新潟から帰ってからバタバタとしております。
今秋の会議シーズンで、私が取引している会社も海外の支店からトップの人が集まって来年のことを話し合うので、その資料などの翻訳に忙しくしています。

そんな中ですが、友達と会う予定を今週来週と一回ずつ入れてるので、仕事間に合うかな、私。。笑。でも時間が限られていた方が集中できていいです。

先週の土曜日は、息子の学校で展覧会があり、見てきました。絵や工作が体育館いっぱいに飾ってありました。そして昨日はその振替休業で、学校休み。お弁当を持って学童保育所に行ってもらいました。

一昨日の日曜は、超未熟児の同窓会でした。まだ退院したばかりの赤ちゃんを持つ親御さんは、この先のことが気が気ではないと思いますが、元気な小学生になった息子などが出席すると、励みになるんじゃないかと思って毎年行ってます。息子の主治医は、難しいケースだった息子を助けてくれただけあって、私と同年代くらいですが、もう教授として他の大学に移られたので、今後は会えないかな。新しい場所でたくさんの赤ちゃんを助けてくれるでしょう。

前後しますが、土曜日の展覧会の後、息子は友達と遊ぶ約束をしていましたが、その子がお父さんと会う日(親が離婚している)だったことを忘れていて、当然お父さんに会いに行くことになったので、うちの息子はフラれてしまい、家で泣いてましたが、それは仕方ないよ、って慰めて、午後は家族で相模湖に行きました。

東京近辺の紅葉はこれからピークを迎えます。ちょっと寂れた相模湖前のゲームセンターとか射的場で遊んだりもしました。射的の商品に貯金箱をもらってきました。硬貨ごとに別々の部屋に入る貯金箱です。

a0107924_09061458.jpg

a0107924_09061893.jpg


[PR]
by martha2nd | 2018-11-13 08:52 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd