人気ブログランキング |

歯医者→回転寿司→児童館

昨日は運動会の振替休業日でした。
息子はとうとう歯科検診でひっかかり、
昨日歯医者さんデビュー。
まだ小さい虫歯なので、削らない治療で済みました。
しかし、虫歯より出っ歯を指摘され、矯正したほうがいいかも、って言われました!!
八重歯も出てきそうだ、と。
私は少し出っ歯だけど、夫と私2人とも歯並びは良いです。歯は遺伝しやすいというから、息子も大丈夫とは思うのですが、最近の子は食べ物が変わってきてて顎が小さいから、永久歯のスペースが足りないことが多い、と言われました。

そのうち顎も成長すると思うので、あまり外から力を加えず、様子を見たいというのが私の気持ちです。

息子の記念すべき初歯医者でのレントゲン写真。笑
a0107924_09575523.jpg

ほんとは10歳で乳歯は全部抜けるものだって言われたけど、周りの友達も全部抜けてはないし。ほんとなの?歯医者さんは脅してるのか、セールストークなのか。

歯医者の後は2人で回転寿司に行き、その後、児童館に息子を送りました。児童館のバスケットゴールでシュートの自主練をしたいというので。結構シュート決まってました。練習を少し見て私は帰りましたが、あとで友達も児童館に来たみたいで、昼過ぎから夕方までずっと帰ってきませんでした。私はおかげでゆっくりできました。
a0107924_10025527.jpg

今日は術後2年半検診で、今診察待ちです。大丈夫だといいな。

by martha2nd | 2019-06-04 09:53 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd