安心のため息

明日納品予定の仕事が一つあったのですが、
今週はいろいろあって忙しく、だめもとで3月に納期を延ばしてもらえないかお願いしたら、願いが聞き入れられました043.gif





本当は今日の午前中にジャックを気管支炎の治療のために吸入に連れて行かなければならなかったのですが(文鳥の吸入ってなんか笑えますよね)、納棺式があったので、午後に連れて行くつもりだったのですが、病院に電話すると午後は完全予約制だからだめとのこと。明日の午前中しかありません。。。

明日は長いこと楽しみにしていたニクの日なんですよ~。
ニクの日とは29の日で、私たち夫婦は5月29日に結婚したので、毎月29日にニクを食べて祝おうということに最近決まりまして、記念すべき第一回目の29の日は、Chattyさんのお父様の焼肉屋さんに行くことになっているんです070.gif

今日の夜は友人と会うことに急遽決まり、なんか落ち着いて仕事する時間がないなあと思っていたのですが、締め切りが延びたので、ちょっと気持ちに余裕ができました。週末も仕事しないといけないけど、明日納期よりずっと楽です。

今日の夜の予定はちょっと緊張なんです。
私が愛と知恵をもって話せるように祈って臨みたいと思います。
大切な友達に、言いにくいことを助言しないといけないかもしれないので。

こういう状況なので、納期の延期はホントに嬉しいニュースです!!
先週末から疲れていたけど、一気に疲れが抜けた感じです。
ランキングに参加しています。1日1クリック、ギガントサンクスです。
クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
Commented by C at 2008-02-29 00:13 x
知りませんでした。29日が結婚記念日だったんですね。。。。
Commented by みみうさぎ at 2008-03-01 01:43 x
「愛と知恵」う~ん、さすが。
私はいつもバカみたいに笑ってるので反省。
いいにくい事を愛を持って、大切な友達に話すのは自分も相手も
せっさたくまできますね。
ブログの紹介をしてくれてありがとう!


Commented by martha2nd at 2008-03-01 10:28
☆Chattyさんへ☆
Chattyさんのお父様のお店で第一回目のニクの日をお祝いできたことを嬉しく思います。
Commented by martha2nd at 2008-03-01 10:31
☆みみうさぎさんへ☆
さすがじゃないですよ~~
私は普段は聞き役で、助言はもとより、自分の意見さえもあまり言わないのです。でも心の中では「この人間違ってない?」と思ってたりもするのです。そして結局は、人って他人に言われても聞き入れなくて、自分の体験を通して痛い思いをしないと学ばないから、言っても仕方ないなんて思っているのです。

今回は思っていたより友人の理屈が通っていて、私も反論するには十分な証拠がなく、やっぱりいつもの聞き役になってしまいました。勇気を出して少しだけ思ったことも言ったけれど、愛と知恵で伝えることはできなかったなあ。。。

また遊びに来てください!
by martha2nd | 2008-02-28 13:16 | 仕事 | Comments(4)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd