ブライダルシャワー

土曜日に教会で結婚式があったことは前に書いたとおりです。
わが教会では、結婚式があるときには、事前に結婚する二人に
結婚生活に必要なもの、欲しいものなどをリストアップしていただいて、
何人かでお金を出し合ってプレゼントするという
「ブライダルシャワー」というお祝い制度(?)を実施しています。
今回結婚した2人の欲しいもの中に、
「工具セット(ドライバー、ペンチ、スパナなど)」というのがあったので、
私たちと他に3家族がそこに手を上げました。
なかなか工具セットを買いに行く暇がなかったのですが、
もはや二人は結婚してしまったので、これ以上遅らせてはならないと思い、
昨日4家族を代表して、2家族で工具セットを買いに行きました。
いっしょに行ってくれた人は電気工事などをしているので工具に詳しく、
また車も出してくれて、郊外の巨大ホームセンターまで連れて行ってくれたので、
助かりました~~。

それにしても、単品でハンマーなどを買うとまあまあ良い物で3千円くらいするのに、
「工具セット」として2千円弱でいろいろ揃っているものもあって、適正価格がわからない世の中ですね。

一緒に行ってくれたK兄が言うには、こんな安い工具セットに入っているドライバーなんかは、すぐに曲がってしまったり、マイナスドライバーの先が欠けたりするものだそうです。それに4家族で贈るプレゼントなのに、2千円では1家族500円の出費で、あまりにも安いのではないかということで、いろいろ単品でそろえて、工具箱に入れて差し上げようということになりました。

工具箱も入れてちょうど一万円くらいに収めて、1家族2500円くらいになりそうです。
スパナとかレンチとか、ペンチも2種類くらい入ってます。日曜大工がんばってください(笑)

帰りに、「山田うどん」という私は初めて見たチェーン店で夕ご飯を食べて帰りました。一番安いうどんで300円なのですが、私はつけ汁そばを食べました。昨日は元々夕食におそばを食べたいと思っていたのです。K兄のおごりでした。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by martha2nd | 2008-03-31 10:21 | 恋愛・結婚・夫婦 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd