白状:29日もニクの日だった

29日は忙しくなるだろうからということで、今月はニクの日*を28日に行ったのですが、なんと29日にはスバラシイ牛肉が届いてしまい、29日もニクの日を開催しました。新聞屋さんの勧誘が来て、土下座寸前で、半年でいいからY新聞を取ってくれと言うので、夫が負けて来年(!)の7月から半年だけ、Y紙を取ることになったのです。そして気前よくかなり高級のカタログギフトを置いていったのです。このほか、米2キロと洗剤を置いていってくれました。そのカタログギフトで、私はアイロン台をもらいたかったのですが、夫は上等の牛肉と言い張り、アイロン台は購入することにして、牛肉を注文。なんと奇遇にもニクの日に届いてしまったのです。

a0107924_17335483.jpg
a0107924_17341812.jpg


すき焼きにぴったりの肉だったのですが、すき焼きの材料がなかったので、ジャガイモといっしょにすき焼きみたいに甘辛く煮付けました。これぞ純粋な肉じゃが。
a0107924_17354846.jpg


この肉、あと半分くらい残っているので、今晩食べようと思います。肉じゃがもおいしかったですが、今晩はもっと肉そのものの味がわかるような食べ方をしたいです。

*ニクの日:私たちの結婚記念日が5月29日ということから、毎月29日に肉を食べて結婚記念日を覚えようという試み。先月から開催。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
Commented by Chatty at 2008-04-01 23:44 x
おいしそうな豪華な肉じゃがですね(^o^)/
しかし、いつも不思議に思うのが、どうして新聞勧誘(新規購読)には、こんな素敵な得点があるのでしょう??家は25年以上A新聞を購読していますが、未だかつて、こんな豪華なものを貰ったことがありません!何故でしょう????
Commented by martha2nd at 2008-04-02 11:14
☆Chattyさんへ☆
コメントありがとう!
最近は本当に新聞勧誘の競争が激しくなっているみたいで、ものすごーく先まで契約を迫ってきます。Chattyさんのところは25年間、契約更新とかないんですか?うちは半年ごとに契約して、そのたびにいろいろくれますよ。こんな豪華なものはないけど、洗剤とかティッシュとか。本当はA新聞が私は好きなんだけど、Yの勧誘員が田舎から出てきたような若い子で、勧誘のノルマでもあるのか土下座寸前だったから夫がかわいそうになったみたいで契約してあげちゃったんですよ。その後、販売所の所長みたいな人から「うちの若い者が、本当にお宅と契約したか」と確認の電話まで入ったんですよ。こんないい肉もらっといてなんですが、最近の新聞勧誘事情は異常なものがあると思います。紙面の内容で勝負してもらいたいな。
by martha2nd | 2008-04-01 17:39 | 食べ物 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd