人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け歩け運動

今日はいったい何キロ歩いただろうか。。
まず今日の礼拝は、野外礼拝といって、市内の大きな公園の池の湖畔で行われた。
バスや電車を使うとちょっと回り道なので、ならばと、30分ほどかけて徒歩で出かけた。

今日は、教会でもう一人の妊婦さんがいることが公表になったので、私は以前から聞いていたのだけど、やっと公に彼女と話すことができた。彼女は流産経験があるので、公表までにちょっと用心して時間を置いたのだと思う。予定日は私と3週間しか違わないので。

ちょうど二人とも12月が予定なので、私の夫が、クリスマスのキリスト降誕劇で、私にエリザベツを、もう一人の子にマリアを演じろと、かなり本気で言っている。ご存知の方もいると思うけど、マリアがイエスを身ごもったとき、マリアの親戚の女性エリザベツは先に妊娠していて、そのお腹の子がバプテスマのヨハネとなるのです。で、自分もエリザベツの夫ザカリヤとして登場するつもりらしいけど、ザカリヤは、長く子供ができなかったのに子供が与えられると天使に告げられて信じなかったものだから、子供が生まれるまで口がきけなくされるため、はっきりいってセリフなしの役だと、周りの人につっこまれていました(笑)

今のところ当教会に妊婦2名。以前にも記事にしたけど、教会の方で、不妊治療がなかなか上手くいかず、不妊治療を打ち切らずをえなくなった人が、最近ずっと教会に来てないので心配です。私に励まされるのも辛いと思うし、もう自分で立ち直って行くしかないと思うので、そっと見守ろうと思っています。

あ、さて、野外での礼拝が終わってから、また歩きで駅のほうに。だんだんGパンのボタンが止まらなくなってきたので、これから数ヶ月はオーバーオールで過ごそうかなと思って、Gパン専門店にオーバーオールを探しに行ったのだけど、売ってなくてがっかり。歩きすぎた疲れを癒すため、中国茶屋でアイスミルクティーを飲みました。いい茶葉を使っているからか、とても風味のいいミルクティーでした。

そこでけっこうリフレッシュできたので、最近できたリサイクルショップ(家具とか服とか電化製品とかスポーツ用品とか何でも売ってる)に行ってみようということで、途中まではバスを使ったけど、バス停から歩いてもけっこうありました。掘り出し物がたくさんありそうで見てるだけでもたのしかったです。そこでばったりマシュウさんのご主人と息子Sくんに会い、びっくり。少し立ち話して、私たちは店を出ました。そこから家までけっこうな道のりですが、川が流れているので、川沿いにてくてく歩いて帰りました。

途中、以前にも一度みかけたことのあるとても人懐っこい野良猫がいて、前よりもガリガリに痩せてしまっていて、心が痛みました。餌も何ももってなかったし。これだけ人間に甘えるということは、絶対にだれか餌をあげている人がいると思うのだけど、この痩せようはお腹に虫でもいるのかなあと思いました。胃腸が悪いのかもしれません。ものすごく甘えん坊で、今日も橋の下にいたのに、橋を渡っている私たちと目が合って、駆け上がってきたのです。心が痛みつつも、しばらくなでてあげたあと、その場を去りました。私はかわいそうと思うだけで、何の行動も起こさない奴だなあと改めて思いました。

それからてくてくひたすら歩いて、やっとのことで我が家にたどり着きました。
今日はほとんど交通費を使っていない、エコな日となりました^^




ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-06-08 22:17

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd