人間模様

六人部屋も一週間過ぎると、顔は見えないけど、聞こえてくる会話でどんな人たちがいるのかわかってきます。
私の右隣のベッドの人は、もうずいぶん長い間入院してて、多分切迫早産か妊娠糖尿病です。もう36週に入ろうとしていて、以前からの入院仲間は一足先にここ数日で出産してるらしく、彼女も急に入院生活に疲れて自分も産みたくなってきたらしく、ここのとこ毎日、看護師や医師をつかまえては、子宮の収縮を抑える点滴をやめていいかと悩み相談されています。素人考えだけど、やっぱ普通は40週近くお腹にいるものだから、赤ちゃんの発達のためにももう少し頑張ったらと思うのですが、まあ、37週からは産んでいいと言われているから、点滴を外して陣痛がすぐ来るようなら産んでもいいんでしょうかねー。私は、彼女のベッドが空いたら次狙ってます。窓際だし(^_^)v
あと、儚げな声でナースコールするのに、顔見知りのナースが来ると、人が変わったような口調と声のトーンで、元気に会話してる人もいます。

ほかの人はおとなし目です。

こんなこと書いてる私が一番おとなしく、ナースコールはまだ経験ありません。みんな、そんなことで?と思うようなことで看護師を呼びつけるのでビックリしてますが、それくらいの図々しさがあったほうが良いのでしょうね。。。

ナースもいろいろで、一人、是非、柳原可奈子に真似して欲しい人がいます。
[PR]
Commented by N at 2008-07-22 21:32 x
しょうちゃん おやすみなさい。 ママさんおやすみなさい。 
カーテン越しも辛いですね、パパさん達は顔が会ったりするのでしょうか?^^
膜が主によって 支えられますように祈りつつ
+m(--)m+
by martha2nd | 2008-07-22 21:14 | Comments(1)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd