人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議

今日はベッドバスでした。若いバイトの子に拭いてもらいました。彼女が真剣にやってたので、私は思ったほど恥ずかしくなかったです。看護学校は今年から4年制になったそうです。このバイトが成績を左右するわけでもなく、夏休みにわざわざこのバイトをしている子たちは向上心のある子たちなんですね。若いのに偉いですね。

体を拭いてもらって眠くなりそうだったけど今は目が冴えてしまったのでブログを書くことにしました。

昨日ふと不思議に思ったのです。今、こんな試練の中にあって、どうして私なんだと思ったこともあったけど、今まで大きな試練を受けずに生きて来れたことのほうが不思議ですよね。病気や障害や事故など、他人がそういう目にあっていると可哀想とか気の毒とか思ってはみても、まさか自分にはめぐってこないだろうと、きっと心のどこかで思っていたと思います。でも昨日ふと、なんで私じゃなかったのかと思うと不思議になりました。障害を負ったのが、事故にあったのが、事件に巻き込まれたのが、大病になったのが、何故か私ではなく他の人たちで、近所でも評判の良いような、皆に惜しまれるような人だったりするのは不思議です。今回、多少なりとも不意打ちの悲しみを経験させられていることは、よく考えたらちっとも不思議じゃないと気付きました。だからがんばろうと思います。

昨日、義理の両親から応援メールが届きました。初めは心配しておろおろしていた義父母ですが、義妹の「最終的には決めるのは母親なんだよ」の一言に納得したらしいです。でき婚の彼女が言うと説得力がありますね(*^_^*) 私たちの場合は夫婦で決めたのであって、母親の私が勝手に決めたのではないですが。義母からは「不安や心配ではなく、楽しみにしています」と前向きな言葉が、義父からは「母子ともに無事に生まれるように祈ってます。ご先祖様も応援している」と。証ちゃんが無事に生まれ、生きることを今も期待して願ってくださっている方々、ありがとうございます。証ちゃんの肺が、医者の予想を裏切って発達してることを願う今日このごろです。
by martha2nd | 2008-08-07 12:15

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd