人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の文鳥たち

私が入院する少し前から巣作りモードで、かごに敷いた新聞紙の下にもぐったり、しまいには新聞紙をビリビリにやぶっていた文鳥たち、私の入院後しばらくして、一個ずつ卵産んだらしいです。続けて産まれると困るなあ、特にジャックがまた産卵で衰弱しては、私が動けない状態なのに病院にも連れていけないし。と思い、夫に新聞紙ではなく、派手な色の折り込み広告を敷くことを提案しました。吸水力は新聞に劣るけど、文鳥たちは意外とこういう変化に敏感で新しいものには慣れるまで近付かないのです。
夫がヤマダ電気の広告を敷いたところが効果てきめんだそうです(^_^)v

でもこのところジャックが日に日に丸くなっていて(夫が写真を送ってくれます)、お腹に卵が入っているのではと毎日ハラハラしてますが一週間ほど経過しても産みません。どうもただ太っただけみたいです。夫が、私がいつ出産になってもいいように、家に帰れないことを想定して、餌を2日分くらいあげてきてるそうで。。。
ジャックはもともと細身だったし、少し太ってもいいかな(^_^;)
by martha2nd | 2008-08-09 11:20

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd