人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三割増

昨日は週に一度の超音波でした。順調だった頃は、標準より大きめだった証ちゃんですが、異常がみつかってからは発育が遅めになっていました。でもなんと昨日は先週から推定体重が三割も増えて518gになってました!標準並です。先週は、病院食に飽きて、夫からの差し入れをたくさん食べたのがよかったのかな。
妊娠トラブルで入院してる人たちは皆さん細いです。私も華奢と言われることがあったのですが、私など肉付きのいい方です。毎朝体重測定を課せられている人たちは、廊下の体重計の横の表に書き込まなければならないのですが、トイレに行くときなどにちらりとその表を覗くと、これが妊婦の体重かと思うような数字が多いです。もし私があの表に体重を書かなければならないとしたら、誰よりも重いです。でも廊下ですれちがう妊婦さんたちは私より背が高い人が多いです。痩せてる人は妊娠トラブルになりやすいのかなあ。
by martha2nd | 2008-08-12 09:09

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd