甲乙つけがたい

今日はたくさん喜ばしいことがありました。

大の仲良しの友達が、オメデタだということ、昨日ナイショで教えてくれました。早い時期に教えてくれて、とても嬉しかったです。まだ不安定な時期だし、妊娠ってコワイってことも身を持って学んだので、彼女と赤ちゃんのために一生懸命祈りたいです。その彼女と今日は顔を合わせられることができるので、朝からウキウキでした。「おめでとう」と言ったら、周りにバレてしまうので、その話題には触れず、普通どおりに接したつもり^^

そして、今日は教会で婚約式がありました。これも喜ばしいこと。

それから、知人の教会が、これまで日曜だけ場所を借りて礼拝していたのですが、このたび中古物件を教会に改築して、今日、新しい会堂で第一回目の礼拝だったのです。それも喜ばしいこと。

それからそれから、今日教会で知ったこと。私が英語を教えていた高校生が、推薦で大学に合格しました!!!推薦を狙って、1年生からずっと頑張ってきたのです。私が急に入院してからは英語を見てあげられなくなったけど、自力で頑張ってくれたようですね。申し訳ない気持ちがどこかにあったのですが、彼の合格でそんな気持ちも払拭されました。

今日は嬉しいことがたくさんでした。
甲乙つけがたいけど、私の独断と偏見でしいてつけるなら、オメデタ>大学合格>献堂式>婚約 かな。
[PR]
Commented by kiyo at 2008-12-01 13:34 x
あくび証ちゃん写真かわいい! 肺がきれいになるのに2-3年かかるというお子さんとそのお母さんの話を聞くと、考えさせられます。証ちゃんすごい奇跡なんですね。
Commented by martha2nd at 2008-12-01 21:05
☆kiyoさんへ
ありがとうございます!kiyoさんがかわいいと言ってくれたと証に伝えますね^^
本当に、証はすごい奇跡によって今元気に生かされていると思います。でも今日はこのお母さん、人工呼吸器をつけたままの状態ですけど、特別に赤ちゃんをだっこさせてもらっていました^^ とっても幸せそうでした。この赤ちゃんの人工呼吸器、早くとれるといいなあと願っています。
by martha2nd | 2008-11-30 23:39 | 友達 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd