人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後102日(修正8日)

今日の体重はギプスありなのか、ギプスの重さを引いてあるのかわかりませんが、2872でした。昨日ギプスをする前とした後で体重を量って、ギプスはだいたい70グラムだと分かりました。もしギプス分を引いてないとすると昨日よりマイナスの体重ですが、どうなのかな。

今日は看護師さんの見間違いで、明日がお風呂の練習になっているところを今日だと思われていたので、今日もお風呂の練習をすることができました。髪の毛を洗ってあげている時の証君は気持ち良さそうに口をおちょぼ口にしていました。リハビリの先生が言っていたのですが、赤ちゃんはおちょぼ口をするときに心地よく感じているといわれているのだそうです。

今日は初めて「証君はママにそっくりですね」なんて言われました。今までみんながみんなパパに似ていると言っていたのです。子どもって顔がころころ変わるから、面白いですよね。将来はどんな顔になるんだろうな。

私と夫、元々は赤の他人ですが、そんな二人の外見や体質などがミックスされた人間が生まれるってなんだか不思議です。明日はまた夫もいっしょにお風呂の練習です。今回は少し上手に入れられるかなあ。

あ、そうそう今日からミルクがフリーになって、今まできっちり55ccを飲ませていたのだけど、60cc用意して、本人が飲みたいだけ飲ませる、全部飲んでも残してもOKという方法になったのですが、今のところ60cc全部飲んでます^^
by martha2nd | 2008-12-19 21:32 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd