人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後103日(修正9日)

今日の体重は記憶が定かではありませんが2880台でした。ギプス込みです。昨日もギプス込みのようなので、ここ数日あまり体重が増加していないように思います。60ccではミルクが少ないのではないかなあ。。。証君くらいの大きさの子は80ccくらい飲んでいます。やはり証君は肺に負担がかからないように少なめに設定してあるのでしょうね。。。

今日の主役は何といっても退院するKくんでした。これまで退院していく赤ちゃんをたくさん見ましたが、数週間、長くても1,2ヶ月で退院していく子がほとんどなので、けっこうさらりと退院していくのですが、6ヶ月も入院していたKくんは看護師さんたちにとっても特別の思いいれがあります。コットには「退院おめでとう」の飾りつけがされていました。

かわいいベビー服に着替えて、主治医や看護師さんたちとの写真撮影が何十分も続きました。私たち家族も一緒に写真をとってもらいました。いつも面会時間にいっしょになる他の二人のママと赤ちゃんもいっしょに写真を撮りました。4人の赤ちゃんの頭をくっつけて十字の形に並べて、上から写真を撮りました。撮った写真を見ると、Kくんは体は小さいけど、既に予定日を3ヶ月過ぎていることもあって、4人の中で一番分別のある顔をしています。証君は4人のなかで一番頭が大きかったです^^;

Kくんと今度はお外で会おうね、と約束しました。その日はいつになるかな。楽しみです。
by martha2nd | 2008-12-21 00:37 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd