人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後120日(修正26日)

証君の体重は3380でした。
今日は整形外科の先生に診てもらって、レントゲンも撮りました。
レントゲンはわざわざレントゲン室まで行きました。
私が抱っこしてGCUからレントゲン室まで連れて行きました^^
初プチお出かけでした^^

さてレントゲンの結果は、足首の硬さは正常と異常の境目とのことですが、念のためにまたギプスを巻きました。来週の木曜、自宅で私がギプスを外してあげることになっています。それから1週間ギプスなしで過ごして、整形外科の先生に診てもらいます。再来週の木曜が初の外来です。

土曜にはシナジスという予防注射をします。RSウイルスという普通は大人なら熱も出ないような風邪のウイルスがあるそうなのですが、それに早産児がかかると気管支炎になって大変らしいです。それで、早産児にはこの予防注射が保険適用になっていて実質無料で受けられるのです。これは風邪が流行する時期は毎月1回必ずことになります。

今日も直母はだめでしたー。
上唇と下唇でアヒルのような口でおっぱいをくわえないといけないのに、下唇がうまくアヒルになりません。あまり量は飲んでいないのに吸っているだけで満足するのか寝てしまいます。でもそんなことを2回繰り返して少し眠った後、目覚めたとたんにものすごい勢いで泣いて唇も舌も紫色になるくらいでした^^; 涙もたくさん流して本気で泣いていました。どうも相当お腹がすいているようで、すぐにおっぱいをあげたのですが、しばらく飲んでみて思ったスピードで満たされなかったのか、おっぱいを拒否して号泣し続けるので、もう諦めてボトルで飲ませました。

ちゃんと母乳で育てられるかなあ・・・
by martha2nd | 2009-01-08 23:08 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd