ぶっくくらぶ

証が生まれた朝、夫とともに病院にかけつけてくれた私たち夫婦の結婚の証人となってくださった夫妻から、証の誕生祝にぶっくくらぶというところのたんぽぽコースがプレゼントされました。毎月赤ちゃんに読んで聞かせるといいえりすぐりの絵本が送られてくるのです。ありがとうございました。私とちがって読書家になってくれるといいな。
[PR]
Commented by ohariko-days at 2009-02-18 23:53
ブッククラブの本、
我が家では5~6年間、2人の子にそれぞれとっていたのですが
大人にとっても、読み聞かせは良い時間でした。
他にも、まとめて絵本を取り寄せていたのですが、
ブッククラブでは配本前のアンケートに従って、既に持っている本には、代替品を用意してくださるので助かりました。
Commented by martha2nd at 2009-02-19 15:58
☆オハリコさんへ
オハリコさんも利用されてたんですね^^
読み聞かせって親にもいい時間になるのですね。
楽しみ。何ヶ月くらいから始めるといいのかなあ。
ぶっくくらぶの方と、昨日お電話でお話する機会があったのですが、とても感じがよくて、温かい気もちになりました。
Commented by ゆみ at 2009-02-20 16:42 x
うちも1歳までブッククラブ購入していました。
しまじろうを始めちゃったので止めてしまいましたが…。
とても良かったよ。
トモはあの頃の赤ちゃん絵本がまだ大好きです。
本屋に行けば、可愛くて綺麗な絵本がいっぱいあるけど
子供にとって、本当に心の栄養となる絵本は
そんなには多くないと思います。
ぶっくくらぶの絵本はその点で優れていると思います。
Commented by martha2nd at 2009-02-20 21:51
☆ゆみへ
そうなんだ!じゃあ証もトモくんみたいに利発な子になれるかなあ^^
いつか長崎の本屋さんに行ったようなこと言ってたのは、ここ?
選りすぐりの絵本を送ってくれるというぶっくくらぶに、とても期待しています。
Commented by ohariko-days at 2009-02-20 23:27
初めは絵がほとんどの絵本ですよね。
だから、絵に興味を持つ頃からかな。。。
うちでは6ヶ月位だったような記憶があります。
内容がどうだとか、解説や感想などはさておき、
とにかく、お母さん、お父さんの声で読んであげる
その事がとても大事なんだと、
これは他の絵本屋サン(ほるぷ社)から聞きました。

いつまでも、温かく子どもの記憶に残るそうです。
Commented by martha2nd at 2009-02-22 15:36
☆オハリコさんへ
そうか、お父さんとお母さんの声で読んであげることが大切なんですね。がんばります^^
by martha2nd | 2009-02-18 15:25 | 息子の誕生後 | Comments(6)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd