人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢一郎さんと定額給付金

小沢一郎さんが今ちょっとピンチですね。
容疑は本当なのか、しらばっくれているのか、ただ潔白と思い込んでいるのか。
小沢一郎さんが言うように、何か不公正な権利の行使によるものなのか。
そんなことありうるのでしょうか。日本で?だとしたら恐ろしいことです。

最近名前をほとんど見かけなくなりましたが、昔国際ジャーナリストとしてよくメディアに露出していた落合信彦氏の著書を1冊読んだことがあるのですが、落合氏は小沢さんを米国のスパイだと書いてました。今思い出してちょっと噴出しそうになりました。落合氏が今どうしてるのか気になって調べてみると、なにやら怪しい HPを立ち上げてました。その名も勝ち組クラブ(笑)。そしてウィキペディアではその輝かしい経歴はすべて落合氏自身の著書を元に書かれているので信憑性が疑われます。やはり、小沢一郎さんがアメリカのスパイって話もないな、と思いますが、本当にスパイだったら小沢さんはスパイの中のスパイですね。全然スパイっぽくないもの。

あ、定額給付金、もらいます?私はもらいたいと思います^^v。景気が上向くのかは疑問だけど、みんながこのお金を消費すれば景気が上向くという政府の計算なのだから、その計算が正しかったかどうか国民みんなで検算したくないですか?このお金を環境保護団体に寄付するように呼びかける自治体があるとか。給付金の目的をわかっているのでしょうか。
by martha2nd | 2009-03-04 19:27 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd