修正92日

今日は私が昼間の礼拝に行き、証君は夫とお留守番してました。
金曜から3日連続で証君と夫が昼間は家でお留守番ということになりました。

午後は、私たちの結婚の証人となってくださった御夫妻の奥様のほうが、
証君に会いに来ました。証君はとてもご機嫌で、その人の腕の中で
声を出して笑うほどでした。

オムツを替えるときは、日が当たる暖かいところで替えて、
新しいオムツを当てる前に、足やお腹などをマッサージしてあげるといいよ、
とアドバイスを受けました。もう少し暖かくなったら、オムツをはずして
マットか何か敷いてゴロンとさせておいてもいいということでした。
赤ちゃんだってオムツはめてるよりはめてないほうが気持ちがいいから、って。
彼女は子育て支援の勉強をしているので、ためになるアドバイスをくれます。

夜は私は初めて証君といっしょにお風呂に入りました。
証君はお風呂は結構好きで、服を脱がせていると嬉しそうにするくらいです。
夫と入っているときはご機嫌だけど、私とはどうかなと思っていたら、
私ともご機嫌に入ってくれてほっとしました。
それにしても赤ちゃんの肌はツルツルで、落っことすのではないかと
心配でした。そして、湯船から証君を抱いたまま立ち上がるのは
私には出来ない業で、湯船の中に座ったままも状態で
証君を夫に手渡しました。
なんとか落っことさずに入れられてよかった。
もし夫がいなかったら、私も証君も湯船から永久に出られないのではないでしょうか。
みなさんどうやってお風呂に入れているのでしょう???
[PR]
Commented by Chatty at 2009-03-16 13:05 x
ホント赤ちゃんのお肌ってツルツルですよね^^石鹸で洗ってあげると、ツルンと滑ってしまう。。。その間隔がなんとも言えず。。。そして一緒に湯船に入って、茹蛸のように肌が真っ赤になるのを見ると、だから赤ちゃんって言うんだぁと妙に納得してしまいます。。。
Commented by martha2nd at 2009-03-16 21:08
☆Chattyさんへ
ほんと、赤ちゃんに長時間触れたことって、子どもを生むまでなかったことですが、あまりにツルツルでびっくりです。弾力もすごい。うらやまし~
by martha2nd | 2009-03-15 22:39 | 息子の誕生後 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd