人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正93日:初郵便局

今日は大学時代の友人が3歳の息子さんをつれて遊びに来てくれました。
靴下をプレゼントしてくれました。最近新生児用の7~8cmの靴下が小さくなってきたので、今日いただいた9~11cmはとっても重宝しそうです。

お客さんが来るというので、初めてズボンをはかせてみました。普段はつなぎの服ばかりなんです。
修正93日:初郵便局_a0107924_15261625.jpg


さて友人が帰ってから、今日はとても暖かい日なので、初めて証君を私の用事につき合わせました。歩いて5分の郵便局まで。これでもちょっと恐る恐る出かけました。というのも、我が家の前にはバイパスみたいな大きな道路があって、トラックとかたくさん通っているので、この道を渡るときに排気ガスをたくさん吸うんじゃないかと思って・・・
私は全然肺も気管支も悪くないけど、以前ひどい風邪を引いたとき、なぜか風邪が治ってからも、通勤で歩く六本木通りに来ると、ものすごく咳が出ていたのです。見えないけど、敏感になっている気管支には排気ガスはかなり毒なんだなと感じたものです。それで、生まれつき肺が弱めの証君には排気ガスをあまり吸ってほしくなかったのです。でもいつまでも家に閉じ込めておくわけにもいかないし、暖かくなってきたので、初めの一歩です^^;

今月末の日曜には、礼拝デビューも控えています。やはり集団の中にはあまり連れて行きたくないのですが、そろそろ修正でも100日に近づいてきているし、他の赤ちゃんや子どもと週に1回くらいは顔を合わせて社会生活に慣れていくことも必要かと・・・。心配はつきませんが。それで今日は練習もかねて、郵便局に行ってきたのです。

往復10分。他に寄り道せず帰ってきました。帰ったときは眠っていました。抱っこ紐を下ろした状態で眠っている証君。

修正93日:初郵便局_a0107924_1526530.jpg

by martha2nd | 2009-03-16 15:27 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd