人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日のお客様

春分の日と翌日の土曜日はお客さんがいっぱい。
まず春分の日、私の従姉妹が証を見に来ます。
それからおそらく少し時間は重なるかもしれないのですが、夫の母、つまり義母が1泊2日で来ます。
翌日義母が帰った後の夕方には、我が家でカップル会を行うため、教会の仲良し夫婦たちが集まります。

さて、意外なことに気づいたのですが、義母が来るのに私はプレッシャーを全然感じていない!義母が我が家に泊まるのは初めてなのに。掃除しなきゃ~っていうプレッシャーが全然ないのです。先月末私の父が来たときには、掃除しなきゃ~~っていうものすごいプレッシャーが父が来るまで私を襲っていたのですが。。。
父はものすごくきれい好きだけど、夫の実家はけっこう散らかっていて、義母と私はそういう点でちょっと似ているところがあるような気がしていて、どうもプレッシャーを感じなくて済んでいるのだと思います。

でも来るのは義母だけじゃないから、ちょっとは掃除しなきゃね^^;

そうそう、福島の実家の犬マルがいなくなってもう2ヶ月以上が過ぎました。
いろいろがんばって探したのですが、情報が全然ありません。本当に不思議な話です。
弟がひどく落ち込んでいて、夫がメールを送っても返事をくれないくらいだったのですが、
実は最近新たに柴犬を飼ったみたいで、本当かどうか定かではないのですが、
マルと同じ血統のものだそうです。名前はタマちゃん。
弟は夫にタマちゃんの写真を送ってきました。元気になった証拠ですね。
よかった。それにしてもほーんと可愛いわんこです。
子犬ってたまらない可愛さがありますよね~~~
by martha2nd | 2009-03-17 19:38 | 実家関連(熊本、福島)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd