人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正102日

あれ、直近のブログの記事の「修正○○日」の数字に単純にプラス1日っていうふうに数えてきて、今日は修正100日のはずなんだけど、今念のため数えなおしてみたら、出産予定日の12月11日を0日と考えると今日は102日でした。あれ~~~???どっかでずれちゃったみたいです。100日のお祝いもすっとばしてしまいました^^; ちょうど義母が来てたころが100日だったのかな。何かすればよかったですね~

さて気を取り直して、修正102日の証君です。
最近は、唇周辺に唾液をたくさんためて、ブルブルブルって唇を振動させるのがブームです^^; これも発達の一環でしょうか。フロイトのなんでもかんでも性欲と結び付けようとする理論にはちょっと??ですが、彼の言う口唇期というものでしょうか。唇の感覚を楽しんでいるのでしょうね。
修正102日_a0107924_1753633.jpg


けっこう前からですが、少し手伝うと寝返りが打てます。一人ではまだちょっと無理だけど、少しずつ手伝うときに貸す力が少なくて済むようになってきました。うつ伏せになると、ちょっとおにいちゃん気分になるのか、満足げです。あとお座りをさせても、なんとなく満足げです^^  性格は誰かに似てお調子者かもしれません。
修正102日_a0107924_1754750.jpg


実はさっき、証君を縦抱きしているときに証君がくねくねするので、はずみで私の前歯とおでこがぶつかって、大泣きされました。しばらく息止まってた^^; あわててなだめようとおっぱいをあげたら、すぐに忘れてくれました。よかった=3 でもちょっとぶつかったところは、今も赤いです。私の歯もなんとなく痛いです^^;明日は赤みがひきますように。
by martha2nd | 2009-03-23 18:03 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd