人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなファミリー生活のための有益な情報

私はファミリー・フォーラム・ジャパンの会員です。会員といっても、年間3000円の会費を払って、活動をサポートしているだけですが。会員になると、年に4回、季刊誌が送ってきます。数日前、2009年春号が届きました。

同封されていたチラシに、おススメ情報が載っていたのでお知らせします003.gif

ファミリー・フォーラム・ジャパンの代表、テモテ・コール師が、TV番組「ハーベストタイム」に出演するそうです。テーマは「男の子の育て方」「男女の問題を考える」です。

日時は2009年4月第2週(11日(土)か12日(日))と、第3週(18日(土)か19日(日))。
地域によって時間や曜日が違いますので、番組時間表で御確認のうえ、ごらんください。

ハーベストタイムもファミリー・フォーラム・ジャパンも、聖書に基づいた活動をしている団体です。
特にファミリー・フォーラム・ジャパンは、幸せな結婚、幸せな夫婦関係、幸せな子育て、幸せな家庭のための有益な情報をたくさん提供してくれる団体です。テモテ・コール先生の講義は1度だけ受けましたが、すばらしい内容でした。クリスチャンでなくてもぜひとも参考にされるとよい情報がたくさん得られますので、ファミリー・フォーラム・ジャパンの会員になって、季刊誌をお読みになることをおススメします。

2009年春号のコンテンツを紹介しますと・・・
・夫婦セミナー「家庭は社会のベースキャンプ」
・出会い「オランダへの旅行がきっかけで」(ある夫婦の結婚までの導きのお証しです)
・内藤先生のQ&A(国際結婚について)
・いまどきの若者事情「海外に出かける若者たち」
・ファミリートーク
「子どもをのびのびと育てるには」
「世界にひとつだけの花をどう咲かせるか」
・5分で学ぶ父親業
・「ピュリティ・リング」(結婚まできよさを保つことを教えるために印として若者に贈呈される指輪のこと)
・「グリーフケアについて考える」
・ブックレビュー「自ら逝ったあなた、遺された私 家族の自死と向き合う」

内容、濃いでしょ^^?
by martha2nd | 2009-03-27 15:45 | 恋愛・結婚・夫婦

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd