ランチとプレゼントと散歩

友達とランチしました。子連れで友達とご飯食べるのは初。
昨日夫と証君と中華料理食べたとき、抱っこ紐で出かけたので食べてる間交替でだっこしなきゃいけなくて、ちょっと不便だったので、今日はがんばってベビーカーで出かけてみました。
ランチの間、良い子とは言わないまでも、周りに迷惑にならず、私たちがご飯を食べられ、おしゃべりを楽しめるくらいはおとなしくしていました。

友達はいま妊娠7ヶ月。2人目なのでもうだいぶお腹が大きいです。
今日は健診で駅まで出るので、一緒にランチしようって誘ってくれたのです。
最近なかなか話せなかったので、たくさん話しました。
そして最後に私に誕生日のプレゼントをくれました。
鳥型のクッキー抜きと、CREA CATです。
a0107924_22441746.jpg


私たちの家は途中まで方向が同じで、私はバスで帰ろうと思ったのですが、妊婦の友人が運動のため歩くというので、私も歩いて帰りました。ベビーカーの中ではよく寝ていた証君ですが、帰ってから今まで、ほとんど寝なくて、お風呂に入ったらバタンキューという感じでした。

ポリオワクチンを接種してから、少しウンチがゆるめで、落ち着きがないような気がします。
[PR]
Commented by ayano at 2009-05-01 06:33 x
友達も安定期に入ってよかったですね。
証ちゃん、体調大丈夫かな?
ポリオの影響がちょっとでているみたいだね。

ところで、猫が好きですか?
私と兄は小さなときに、母が何かわるいことをしたら、「猫がくるよ」
といつも脅していたので
猫がこわいのです。
こういうしつけはだめですね。
いつになったら猫がだっこできるのでしょうか

ところで、セクハラ委員会にいうことに決めました。
あれから毎日本当に嫌がらせの嵐です。
なぜ私にと涙がでそうですが、
この思いを後に引きずらないように
きちんと訴えようと思います。
Commented by けろちゃん at 2009-05-01 09:55 x
おはようございます。お友だちとランチ、楽しくできてよかったですね! ところで、ポリオ後の様子ですが、うちの長男も、生後2年くらいまでは、予防接種後は、ほぼ確実に発熱、下痢気味、また、機嫌や様子が変化しました。おそらく、接種に対する体力が通常の子どもよりも弱いのだと思っています。接種をはじめたのが、一般よりもゆっくりめだったので、そのような状態が2歳近くまで続きました。医師に相談もしましたが、接種をやめる選択はしませんでした…。影響がまだ残ったとしても、ゆっくりと過ごされていたらよいのではないかな、と思います。ただ、ポリオワクチンの影響で、何らかの麻痺などが出ないわけでもないと医師から聞きましたので、万が一に備えて様子は注意された方がよいかと思います。もちろん、何かあれば、もうすでに起こっているはずですから、もうちょっとすれば、もとに戻るのではないかしら。予防接種も難しいですね。でも、主人のように、障害を持つのもまた大変ですしね。ちなみに、うちははしかの接種の時はひどくて、3日間40度近い発熱で、はっきりいって「はしか」だった…。
Commented by martha2nd at 2009-05-02 12:18
☆ayanoさんへ
委員会がうまく機能してくれるといいですね。
私はペット系動物では猫が一番好きなんですよ~
この本をくれた友人も猫好きで。
猫、苦手なんですね。ときどきいますよね、怖いという人が。
手始めに子猫をなでたり抱っこしたりすると、すぐに猫好きになれるかも。猫かわいいです。この本の表紙を飾っているニャンドル「はっちゃん」は日本一の美猫です。
Commented by martha2nd at 2009-05-02 12:19
☆けろちゃんさんへ
アドバイスありがとうございました。
予防接種って、けっこう小さな子には負担なんですね。
考え物ですね。。。任意ですがヒブワクチンを今度打つつもりです。あまり影響がないといいな。お祈りして臨みます。
by martha2nd | 2009-04-30 22:47 | 友達 | Comments(4)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd