人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私用メール

高校同期で関東近辺にいる人のプチ同窓会が行われようとしていて、幹事役(ごくろうさまです)の人からメールが届きました。けっこうこっちに出てきている人は多いはずなのですが、時間とともに連絡先がわからなくなっていくものなのでしょうか、メールが回っている人たちは20人程度。そして送信先のメルアドが全部見えていたのでざっと見てみたのですが、xxxx.co.jpなど、企業のメール(しかもほとんど大企業)を使っている人が多くて驚きました。大企業って寛容なのかな。これ絶対あの人だ!というメルアドがあったので、思い切ってメールしてみました。会社のメールにこんな私的な内容のメールしていいのかなと思いつつ・・・。でも返事が来てうれしかったです。私の若い頃のニックネームで「○ー○○へ」と書いてあって。彼女は中高と同じ学校で、中3のクラスも高3のクラスも同じだったので、当時は仲良かったのですが、深く心が通い合う友情ではなかったですね。いつも何考えてるのかちょっと分からないところがありました。

今日もメールで、「これ、会社のメールでしょ?よかったら携帯のアドレス教えて。私のはxxxxx.ezweb.ne.jpだよ」って書いたのですが、返事にはまったくその点にはふれてありませんでした。私に携帯のアドレス教えたくないのかなあ^^;

高3のとき、私たちは私大文系狙いだったので数学はすっかり捨ててました。テストが帰ってきて私はなんと13点(覚えてないのですが50点満点だったと思いたい)だったのですが、彼女に「どうしよう、13点だった~^^;」と言うと、「え~、大丈夫?」って同情の微笑みをくれて、その後彼女のテストも帰ってきたところ、彼女はなんと8点だったのですよ~。

懐かしい~。会いたいけど、同窓会は平日夜だし、無理ぽいですね。。
by martha2nd | 2009-06-04 16:53 | 友達

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd