人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正214日

今仕事中です。思っていたより時間がかかりそうなので、週末にもがんばっています。
昨日も夫に証君を頼んで、少し仕事しました。
でも昨日は「仕事するから協力して」と言ったところ、それはどちらかというと「家事をたのむね」という意味だったのに、「証君をたのむね」と聞こえたようで、証君を寝かせた後は、皿洗いとかもせずに、私の隣の自分のデスクでインターネットしたりしてたので、私は気がちって思うようにはかどらなかったのです。
それで、家事もしてほしかったと伝えたのです。
「今日はすべてたのんだよ」と言って、今仕事していたのですが、証君のすごい泣き声がするのでさっき行ってみると、夫は証君をベビーベッドにおいて粉ミルクを作っていました。あまりの泣き声なので私は仕事を中断して証君を抱き上げてしまったのですが、夫を傷つけてしまったようです^^; ミルク作りながらあやすのは大変ですしね。でもすごい泣き声だったもので。。。
「今は証君と俺の時間なんだから、あっち行ってて」と言われました。
私に抱き上げられた証君は、「やったね」と言わんばかりの笑顔。証君の中でお母さんのポイントがまた一つ上がり、お父さんのポイントが下がってしまったような感じです。夫が不機嫌になるのもわかりますけどね。でも母親って子ども泣き声にはおそらく本能的に敏感になってしまうように思います。

ま、そんなわけで、耳に蓋をして仕事をしております。
コメント、余裕でたらお返事しますね。すみません。
by martha2nd | 2009-07-12 21:01 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd