誠実な対応
2009年 11月 18日
先日夫が栗のタルトとリンゴのタルトを駅ビルのケーキ屋さんから買ってきたんです。味は美味しかったのですが、私が食べていたリンゴのタルトに異物らしきものが入っていたのです。厚い紙のような薄いプラスチックのような。
で、夫がこの店のホームページからメールでこのことをお知らせしたのです。せっかくおいしいのに些細なことで評判を落とされては残念だから、ご調査くださいって。
そしたら、昨日、オーナーパティシエと思わしき方が異物を引き取って確認したいという理由で我が家に来られました。
そのとき、「楽しい団欒のひとときを台無しにして申し訳ありませんでした」と深々と謝られて、お詫びにと包装紙にくるまれたお菓子を置いていかれました。包装紙を開けると、箱に入ったパウンドケーキと、箱の上に封筒があり、その中にビニールに入ったお金が。リンゴのタルトの分だけでなく、栗のタルトの分も。
なかなか誠実な対応だと思いました。夫は当然だと言ってたけど。
by martha2nd
| 2009-11-18 13:35