人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 700 Clubとインフル予防

Twitterでマックス・ルケードさんというアメリカの牧師さんをフォローしています。もう彼は牧師さんというより、クリスチャンの世界では有名な著作家です。日本では「たいせつなきみ」という絵本が有名ですね。彼の今朝のTwitterの書き込みに「700クラブのインタビューを受けた」というものがありました。700クラブ、正式にはThe 700 Clubというアメリカのテレビ番組です。クリスチャン向けですが、日本みたいにクリスチャン人口が少なくないアメリカではレアな感じのしない番組で、クオリティも非常に高いです。

この番組、私が高校生のときにホームステイした家のホストマザーが毎日のように見ていたのが今も印象に残っています。ホストはパット・ロバートソン。当時から初老な感じでしたが、今もご健在です^^

ホストマザーは700クラブを今も毎日のように見ているのだと思います。Eliがお腹にいて私が入院しているとき、Eliの命が危険だと分かっていたので彼女は700クラブに電話をかけて、電話に出た全く知らないクリスチャンとEliのことを祈ってくれたのでした。話し方から黒人の女性のようだったと彼女はメールに書いていました。700クラブという番組は祈りのパートナーを得るプログラムも持っているのでしょうね。私たち家族のことをまったく知らない黒人の女の人が、私のホストマザーとともにEliの命が救われるように祈ってくださったこと、今も感謝しています。

さて、マックス・ルケードさんの書き込みを見て、久しぶりに700クラブがなつかしくなり、そのHPに行ってみると、ちょうどあるクリスチャンのイケメンドクターであり健康番組のホストでもある方が、インフルエンザの予防の仕方について語っていました。

手を20秒間洗うこと、そして、手を洗ったら鼻や目に触れないこと。鼻水や目の粘膜には菌がたくさんいるのでしょうね。

Eliはまだ新型インフルエンザの予防接種を受けていません。私がぼーっとしていたばかりに、まだ予防してあげられていないのです>< 未熟児ママの友達の1人に久しぶりに連絡とってみたら、彼女はしっかりもので、1時間半電話をかけまくって今月すでに1回目を接種。来月2回目もちゃんと予約できてるとか。。。私は電話をかける手間を惜しんだばかりにこんな状態です。今度夫が先着順に受け付けるという病院に朝から並んで予約を取る予定なのですが、どうか先着40番までに入りますように。そしてワクチンを接種しなくても、できる限りの予防策(手洗い、うがい、鼻や目に触らない)を励行できますように。

とびましたが、700クラブには有益な情報がたくさん。これからときどき訪れてみようと思います。
by martha2nd | 2009-11-25 15:15 | 神・キリスト・聖書・十字架

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd