人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお風呂のお楽しみ

最近エコな観点からも、髪や頭皮のためにも良いのではないかと、
せっけんシャンプーを使っていたのですが、どうも私には合いません。
頭皮にポツポツができるし、夕方には頭がかゆくなるし、
すすぎが足りないのかなとも思うのですが、せっけんシャンプーって
流し始めると髪がギシギシきしみ始め、いったいいつ「十分すすいだ」と判断していいのか分かりません。
普通のシャンプーなら泡が切れて、ヌルヌル感がなくなって、髪から流れ落ちてくるお湯が透明になって、とか、すすぎ終わりのタイミングがはかりやすいですよね。

それで今日は、せっかく街まで出たのだからシャンプーを買って帰ろうと最初から決めていて、ちょっといいシャンプーを買って帰ってきたのです。

これからお風呂に入るので、そのシャンプーを使うのがとても楽しみですo(^^)o
1ヶ月以上ぶりくらいの普通のシャンプー。

せっけんってそんなに環境とか人体に良いのでしょうか。
我が家はいろんなものをせっけんに変えたのですが、お風呂の排水溝が詰まりやすくなったし、台所の排水溝もかびやすくなりました。石鹸カスのせいだと思います。。。はっきりいって悩みです。
by martha2nd | 2010-01-23 00:03 | コスメ・ファッション

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd