人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーっ!!

親業講座で知り合ったママが、最近自分へのご褒美に膝下の脱毛に通っている、と言っていて、子供のころから毛深いのが悩みの私は、最近Eliのプールのたびに脚を脱毛するのがもう本当に面倒で、どこのサロンに通っているのか聞いてみました。すると、エステだとレーザーは使えないのだけど、美容外科医がいるところでは医療用レーザーが使えて、きちんと脱毛でき、また生えてくることはほとんどない、と言われ、この近くにそんな美容外科があることも教えてもらって、あとは痛みに耐える覚悟ができるまで脱毛への思いを温めようと思っていたところです。

最近はEliのプールは夫に任せていたので、私は脱毛の心配をしなくてよかったのですが、昨日はリフレに行くつもりだったので、土曜日の夜に脱毛したのでした。しかし昨日の朝、すでに脚を触るとチクチクしていて、自分の発毛力にはほんとがっかりしてしまいました。それで私が「もうチクチクしているよ、今日リフレ行くのに!」って嘆いたら、夫が「美容外科に先に行けば」と嫌味を言うので、ほんとその通りなのが悔しくて、

「もーっ!!」と両手で頭を抱えて叫んだら、

Eliがすかさず真似して両手を頭に置いて「もーっ!!」と言いました。

ほんと、何でも真似するから怖いです。
でも面白いから、夜も、別にこれといって嘆くことはなかったのですが、私が「もーっ!!」とやってみせると、Eliも何回も「もーっ!!」とやってました。夫に変なこと教えないでと言われました。

私のチクチクの脚をマッサージしてくれたリフレクソロジストの方には、本当に本当に感謝でございます。
by martha2nd | 2010-02-15 13:45 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd